人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野ばらカフェ

bungarden.exblog.jp
ブログトップ

堆肥作りをしています

気温 28 湿度94

お盆ですね!!

もう4~5日 雨が降り続いていて洗濯物もカラッとしません

水遣りの手を止め摘まみ食いしていたブルーベリーも今年はもう終わりです
堆肥作りをしています_d0180114_20202644.jpg


零れ種から毎年咲くお約束の嬉しいような嬉しくないような黄色の花
堆肥作りをしています_d0180114_20344020.jpg

本当はレースフラワーなどを下草として咲かせたいのですが
今年は なすがまま・・在るがままに・・ 自然にまかせました
堆肥作りをしています_d0180114_21543599.jpg

 
ブットレアも大きく育ち ちょっと通りにくくなっています
堆肥作りをしています_d0180114_20535296.jpg

堆肥作りをしています_d0180114_20554688.jpg

バラの少ない時期ですが こつこつ米ぬかを使った堆肥作りをしています
堆肥作りをしています_d0180114_21362999.jpg

今回は油肥作りです
馬糞に廃油を混ぜ込み一ヶ月程寝かせれば完成です
(水に油が浮かなければOK)

このコンポスト 通りかっかた時にゴロゴロ回転させていますが
けっこう力が要るのです
足を踏ん張ってエイヤッと気合で回します (^.^)

そして台所に置いているのは
堆肥作りをしています_d0180114_21153290.jpg

たまに日光に干しています~

堆肥作りをしています_d0180114_21171320.jpg

堆肥作りをしています_d0180114_2118177.jpg

2番花?3番花?のクレマチスも短く剪定しました 

堆肥作りをしています_d0180114_21181562.jpg


堆肥作りをしています_d0180114_2121366.jpg

by BUNGARDEN | 2012-08-14 21:43 | いろいろ