人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野ばらカフェ

bungarden.exblog.jp
ブログトップ

86歳のお誕生日

気温18℃

風は強いのですが光りが差してバルコニーのアネモネがキラキラ揺れています。

昨日は母の86歳のお誕生日でした。
ささやかながら手作りのケーキや ちらし寿司などでお祝いをしました。
86歳のお誕生日_d0180114_13281374.jpg

市販のケーキともう一つのケーキはママと孫でデコレーション

上は3歳 下は5歳の作品 5歳ともなるとさすがに絵らしくなってきました (^^) 
86歳のお誕生日_d0180114_13325942.jpg


86歳のお誕生日_d0180114_13362421.jpg

介護認定の方から今の季節は?と 聞かれ
しばし考え 秋ですか と答えた母

ふと見せる仕草が子供のようで可愛いいと感じる時がある 
あと何回 誕生日が出来るのかな・・・

天真爛漫な孫達の笑い声は家中をパッと明るくします。
いつも一緒のママはちょっと大変かも・・しれません。 (^_^;)
86歳のお誕生日_d0180114_13364577.jpg


3本のヒヤシンスが6本に増えましたが見頃も終わり球根は来年用に保存です。
86歳のお誕生日_d0180114_13474479.jpg


金木犀とミカンの剪定をしました
86歳のお誕生日_d0180114_134914.jpg

とても甘い美味しいミカンでした。 
86歳のお誕生日_d0180114_13491622.jpg


酸性雨か線虫か 原因は分かりませんが
家の歴史とともに歩んでいた松が枯れてしまい根元から切り倒しました
 
沈丁花と巨大化したグミの剪定は時期を逃してしまい
枝の延びた槇の木も気になります
毎年毎年の剪定 いつまで出来るのか  ちと 不安。。です
86歳のお誕生日_d0180114_14455923.jpg


by BUNGARDEN | 2012-03-31 14:46 | いろいろ