人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野ばらカフェ

bungarden.exblog.jp
ブログトップ

金柑風呂でリラックス~

気温 25℃

紫陽花の季節になりましたね。今年は大きな株に育ちました。
金柑風呂でリラックス~_d0180114_002477.jpg
金柑風呂でリラックス~_d0180114_005169.jpg


数日前に到着したバラの新苗4つを一回り大きな鉢に植え替えたくて
縁側に馬糞やくんたん 培養土などを運び込み
雨降る中 何とか終わらせることが出来ました。
この縁側 上はバルコニーが出っ張ていて雨が降っても大丈夫
バルコニーが屋根の役割をしてくれます。

(先日もこの縁側でバーべキューをしていたら急に雨が降り出し
一瞬、慌てましたが屋根があるお陰で、そのまま続行出来たとさ (^_^)/j )

植え替えも終わり屋根から出て残った馬糞や培養土 等々を片付けていたら
だんだんと雨に濡れ始めました

すぐにお風呂に入ればいい事だから と
最後はやけっぱちになり金柑の剪定まで始める始末。

ポロポロと石畳に落ちた金柑をうっかり踏んづけると
爽やかな甘い香りが辺り一面に広がります。

今日は金柑風呂とするか

髪から雨の滴がシトシトと滴り落ち
近所の方が見たら何て思うかしら と ちょっと心配でしたが 笑
心はワクワク ざるに金柑を拾い集めました。

それから10分後 沢山の金柑を入れた湯船に浸かって居りました。

湯船からお隣の紅葉がバッチリ見れます ラッキー~ (●^o^●)
金柑風呂でリラックス~_d0180114_23583141.jpg
 
柑橘系が好きなのでオレンジのアロマオイルを愛用していますが
今日は摘みたての (拾いたての (^_^;) )
金柑の香りに癒されたバスタイムでした。 (*^^)v


チェリーセージが咲き始めました。
金柑風呂でリラックス~_d0180114_013072.jpg


ザ・ジェネラスガーデナー
金柑風呂でリラックス~_d0180114_2359406.jpg

い、い、湯だな~ ア、ハハン~ と歌っているような 水ですが フフ
金柑風呂でリラックス~_d0180114_2359511.jpg

by BUNGARDEN | 2011-06-11 00:19 | ひとりごと