人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野ばらカフェ

bungarden.exblog.jp
ブログトップ

久々のドライブ

気温 20℃

お昼は汗ばむほどの陽気でした。

今日は高速を使わずに 一般道をのんびり約280キロ走行 
黒川温泉を通り 大分県の竹田市まで日帰りのドライブでした。

お目当てはantique-mitsuketaさん。

私も朽ちたもの 錆びたもに妙に惹かれるが
ただの錆びたガラクタが この方の手にかかると 独特な個性を放ち
えも言えぬ存在になり変わる。

何を引けばいいのか 削げるものは削ぎ落とし 
ほんの少しのスパイスで輝かせてしまう。

そのバランス感覚はご自身が書道家でもあり極端なまでに徹底された
美意識のなせる技といえるだろう。

久々のドライブ_d0180114_040799.jpg
久々のドライブ_d0180114_0411366.jpg

車で通り過ぎる時に ちらりと見えた鳥居の苔。
その苔具合に惹かれ かなり行き過ぎているにもかかわらず
引き返してしまいました。 笑

久々のドライブ_d0180114_0421995.jpg
久々のドライブ_d0180114_0435744.jpg
久々のドライブ_d0180114_0445265.jpg

貸切状態の立ち寄り湯でした。

 
久々のドライブ_d0180114_046128.jpg
久々のドライブ_d0180114_0465877.jpg

色とりどりの鯉のぼりが目を惹きます。

颯爽と空を泳ぐ姿をカメラに収めたかったのですが
良い風がなかなか吹いてくれません。
時間もないので諦めました。
久々のドライブ_d0180114_0475856.jpg

一泊する予定が急な用事で出来なくなり残念でしたが
でも久しぶりの遠出で良い気分転換になりました。

だんだん雲行きが怪しくなってきました。
満開の桜などは次回アップ予定です~。

by BUNGARDEN | 2011-04-07 23:55 | お出かけ