人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野ばらカフェ

bungarden.exblog.jp
ブログトップ

雫も美しい ザ・ダークレディ

気温11、5℃

PART 1
雫も美しい ザ・ダークレディ_d0180114_23533655.jpg

花びらも 雫も美しい ザ・ダークレディ
雫も美しい ザ・ダークレディ_d0180114_23541028.jpg

シェイクスピアのソネットに由来しているそうだ。
香りは濃厚なダマスク系のオールドローズ香だ。
雫も美しい ザ・ダークレディ_d0180114_23544461.jpg

実際はもっと暗いクリムゾン色なのだけど・・・

ホワイトガーデンやブルーガーデンを目指しているが、
ワンポイントとして濃赤の薔薇もいくつか植栽している。
その一つが このザ・ダークレディだ。

大苗で植え翌年、初めて花を見た時 ハッとした。
あまりに大人の薔薇だったので こんな庭では役不足ではないか 
うちの庭に合わないんじゃないか・・と思った。

しかし考え方を変えたというか 欲が出てきたというのか・・ 

庭は日々変化している。これからもっともっと私がステキに変化させればいい。
ゆっくりゆっくりと創っていけばいいんだ。

迷いながらも自分が選んだ薔薇達。
その それぞれの美しさ 個性を最大限に引き出し
私なりの演出が出来るような そんな庭を 目指して行こう・・

白薔薇のなかで深いクリムゾンを際立たせ美しく咲いているザ・ダークレディ。
どんな白薔薇がお似合いかしら・・・ムフフ・・・  只今 妄想中 

ちょっと待っててね ダークちゃん。

by BUNGARDEN | 2010-12-12 01:51 | 薔薇