人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野ばらカフェ

bungarden.exblog.jp
ブログトップ

次男の家のパーゴラが完成しました

次男の家のパーゴラが完成しました_d0180114_1163619.jpg

フランソワ・ジュランビルと後ろはラレーヌ・ビクトリア

認知が始まった母と実家で暮らし始めて早1年と9ヶ月
やっと庭らしくなってきましたが当初は母との感覚の違いに悩みました。
園芸用の支柱の代わりに庭に突き立てられた無数の錆びた鉄の棒や
青や白の突っ張り棒 テニスのラッケトの柄の部分までも
支柱として活躍してるし (・・?
はたまた物干し竿までも天高くそびえ建っておりました。 恐るべし 母・・
麻紐ならまだしもビニール紐でグルグルに括られた草木たち・・
ただ花が咲けばいいの?やだやだ こんなの嫌だ!!!
それから私の奮闘が始まりました。
この続きは次回ですよ~~ん。
次男の家のパーゴラが完成しました_d0180114_1181931.jpg

ポートサンライト
四季咲き ER
アプリコット 平たいロゼット咲き 半直立 強香 
葉と若い枝はブロンズ色 ダークグリーン 1.5m Sシュラブ
ウィラルにあるウィリアム・へスケンス・レウ"ァーによって造られた
モデルビレッジの名前

家から車で1分とかからない処に家を購入した次男夫婦。
家が道より小高く網製のフェンスが低いので 
外から家の中が丸見え状態。30前で子供二人 家と車のローンで余裕はなし
見かねてフェンスとパーゴラを造ってあげることにしました。
(こっちだって余裕なんてありませんが・・)

実家の修理等でお世話になってる大工さんに頼みました
いつも笑顔の気さくな方です

そして少しでも安くの精神でペンキ塗りは自分でしました.
此処の所 家の修理やペンキ塗りばかりしていたので慣れています(^_^.)

白いおしゃれすぎるフェンスとパーゴラが完成しました。 !(^^)!

写真は次回アップしたいと思います~~!

次男の家のパーゴラが完成しました_d0180114_1205899.jpg

ワイフオブバス

by bungarden | 2010-07-06 01:22 | 薔薇