人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野ばらカフェ

bungarden.exblog.jp
ブログトップ

押入れのプチ・リホーム

気温 26  湿度 97

押入れのプチ・リホーム_d0180114_194175.jpg
押入れのプチ・リホーム_d0180114_19432393.jpg


ハァ~~ 蒸し暑い一日でした。

5月の薔薇 ① なんて前回、書いておきながら5月の薔薇 ② を
いつまで経ってもアップできず心苦しい今日この頃
って もう6月だし・・もうすぐ7月だし・・・  (-_-;)

リアルタイムでなくても秋や冬に満開の薔薇もアリですよねぇ~ 
っという事で一年をかけて紹介していきたいと思います  (-。-)y-゜゜゜
押入れのプチ・リホーム_d0180114_20155629.jpg


さて 押入れをプチ・リホームしてみました
押入れのプチ・リホーム_d0180114_201863.jpg

五月にストーブの空焚きをかねて ドクダミを乾燥させている図であります

この押入れのスペースに薪ストーブを設置出来たらステキだな~と
いつも夢見がちなオバサンでしたが やはり夢で終わりそう

それなら出来ることを と行動しました~
押入れのプチ・リホーム_d0180114_20485333.jpg

押入れのプチ・リホーム_d0180114_2174941.jpg


まず襖を取っ払い空間を上下 二つに分けていた棚をチェーンソーでブッタ斬り (アラ!失礼)
横についていた収納スペースも有効に使うべく観音開きの扉も取り外しましたが
それでも水屋箪笥が邪魔して物が取り出しにくい
そこで右側面もチェーンソーでくり抜きました   あ~ スッキリ
測ったようにカラーボックスが納まりました
下段の板は目隠し用 取り外せます

押入れのプチ・リホーム_d0180114_20535647.jpg

押入れのプチ・リホーム_d0180114_2110227.jpg


さてさて 白でペイントすると・・・  アラアラアラ たちまちそこは
異空間   \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?  
押入れのプチ・リホーム_d0180114_20542499.jpg

押入れのプチ・リホーム_d0180114_21422100.jpg
押入れのプチ・リホーム_d0180114_2144887.jpg

な~んにも飾るものが無くて とり合えず庭の植物を集めて置いてみた

押入れのプチ・リホーム_d0180114_2155651.jpg
押入れのプチ・リホーム_d0180114_216381.jpg

ウオ~~ホッホ~~  まるで花屋さんじゃな~い  
押入れのプチ・リホーム_d0180114_21123213.jpg

押入れのプチ・リホーム_d0180114_21142066.jpg

これからはもっともっと庭の草花を飾りましょう・・・
 
押入れのプチ・リホーム_d0180114_21151447.jpg

磁石でくっ付いてます 
押入れのプチ・リホーム_d0180114_21304689.jpg

月に一度の並び替え 手間と思わず楽しんで・・

家の近くの雑貨屋さんで見つけました
押入れのプチ・リホーム_d0180114_2118475.jpg

今日から我が家のニューフェースです  可愛いですね
押入れのプチ・リホーム_d0180114_21184695.jpg

もちろん君も・・
押入れのプチ・リホーム_d0180114_21343430.jpg


明日は大雨になりそうです
久しぶりに ゆっくり本でも読みましょうか
押入れのプチ・リホーム_d0180114_21203695.jpg
押入れのプチ・リホーム_d0180114_21212082.jpg

押入れのプチ・リホーム_d0180114_21221539.jpg

by BUNGARDEN | 2015-06-25 22:24 | いろいろ