野ばらカフェ

bungarden.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今年 一番乗りは・・

気温 17 湿度 96
毎年 一番乗りのデュセスドブラバン
d0180114_0132536.jpg


満開のモッコウ薔薇
d0180114_0181838.jpg


二階のバルコニーも覆いつくし今年はステキな日除けを作ってくれました
d0180114_018529.jpg

d0180114_0191858.jpg
d0180114_0194348.jpg


姫ウツギ
d0180114_0264498.jpg

d0180114_02712.jpg

夜明けどき 目の覚めるようなその白さ
d0180114_03105.jpg


コデマリ
d0180114_0313746.jpg


我が家にやって来たスウィートチャリオット 格安でした (^.^)
d0180114_033324.jpg


花期の長いシクラメン 今も咲き続けています
d0180114_0363372.jpg


キンギョソウもしかり
d0180114_0391974.jpg


少し前の庭より
d0180114_0405452.jpg

d0180114_0411669.jpg
d0180114_0413898.jpg
d0180114_0421915.jpg


d0180114_0435929.jpg


28日16時半 母の大腿骨骨折の手術が無事終わりました
後はリハビリに向け進むのみであります (^_^)v

d0180114_0451459.jpg

[PR]
by BUNGARDEN | 2015-04-29 01:07 | 庭の草花

なんて日だ!

気温 17 湿度 86

d0180114_0193631.jpg

d0180114_020176.jpg

今日は私の誕生日
先日 大宰府天満宮で厄払いもしたというのに・・

朝9時ごろ部屋のドアを開けると母がベットの下で横座りしたまま立ち上がれずにいました

今日のデイサービスはレストランへ連れて行ってくれるということで
母にとって久しぶりの外食 気分転換になると思っていたのですが・・

すぐに救急車を呼び お薬手帳を見せワーファリン(血液がさらさらになる)薬や
他に3~4種類の薬を飲んでいることを伝えたのですが連れて行かれたのは近くのA外科病院

レントゲンの結果 大腿骨骨折でした

うちは外科で循環器の検査が出来ませんのでB内科病院に今から行って下さいと
言われたのが午後2時

救急車でB内科病院に行き検査が終わり再び救急車でA外科病院に戻りました
A外科先生が言われるには 89歳だし手術の最中に様態が悪化しても内科の薬は
置いてないのでC総合病院での手術を勧めます と言われました

そして救急車でC総合病院に到着したのが午後5時
検査等が終わりやっと部屋に入り落ち着いたのが午後8時
母も私も一日何も食べていません
売店で簡単なものを買ってきましたがまったく食べない母

付き添わなくて良いということで帰ることにしましたが
最初からC総合病院に連れて行ってくれたらタンカーからベットに何度も移されずに済んだのに
痛い痛いと苦痛に耐えている母が可愛そうでした

一月もすると痛みは無くなるので寝たきりの人は手術をしないこともあるのだとか

母の手術は一週間後になりそうですが高齢であることや
薬を止めた場合 血栓で血管が詰まるリスクがあるので経過を見ないといけません

手術が出来ない場合は寝たきりに 認知の人はリハビリが出来ないので
車椅子になってしまう可能性が高いと言われました 

3年前の乳癌手術も乗り越えた母だからきっと乗り越えてくれると思いますが
認知が悪化しないことを願うばかりです

薔薇の蕾も膨らみ始め あの人を呼んでミニオープンガーデンを 
なんて思っていた矢先でしたが 気持ちが萎えてしまって・・
d0180114_0203581.jpg

今日の今日のことですから ちょっと落ち込んでいますが
明日からは気持ちをしっかり持って過ごしていこうと思います
d0180114_021850.jpg

d0180114_0212471.jpg

d0180114_0233435.jpg
d0180114_0235165.jpg
d0180114_0244280.jpg
d0180114_0245817.jpg
d0180114_0251820.jpg
d0180114_0253479.jpg
d0180114_0261043.jpg
d0180114_0263265.jpg
d0180114_0271871.jpg
d0180114_0273764.jpg
d0180114_028283.jpg

[PR]
by BUNGARDEN | 2015-04-17 00:34 | ひとりごと