野ばらカフェ

bungarden.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

我が家のニューフェイスたち

気温 30 湿度 94

d0180114_21541330.jpg

d0180114_2222739.jpg

連日の猛暑で草花はチリチリになっています

夕方 蚊に刺されながら たっぷりの水を撒いたのですが 何ということでしょう
21時30分現在 雨がザアザアぶりです  (;一_一)

遠くでゴロゴロ鳴っています
ま 降らないより いいですけどね・・

d0180114_21551945.jpg

d0180114_22212096.jpg

クマゼミに代わってツクツクボウシが鳴き始めました
季節は知らぬ間に変わっているようです

久しぶりのビーズ遊び 孫にもプレゼント~
d0180114_22111789.jpg
d0180114_22113471.jpg
d0180114_22114985.jpg


我が家のニューフェイスですぅ
d0180114_22155667.jpg
d0180114_22162466.jpg

d0180114_22304370.jpg


食べきれない大葉で肉巻きを作ってみました
d0180114_2231964.jpg

猛暑もあと少し 無理をせず乗り切りましょうね (^_-)

[PR]
by BUNGARDEN | 2013-08-22 22:41 | 好きなもの

掛け軸

気温 33  湿度 74

d0180114_19271249.jpg

ザ・シェパーディス


d0180114_2020162.jpg
 
縁側にウンベラータを置きたいと思い探していたのですが
ふと出遭った ドラセナ ソングオブインディア
和の感じですね 玄関に置いてみました

 
d0180114_20102135.jpg

何十年も掛けっぱなしとおもう床の間の掛軸


父か祖父が集めたのでしょう
d0180114_2013214.jpg
 
これらの掛軸は保存状態も悪く いつか処分しようと思っていました 

ちょっと玄関に飾ってみようかしら・・
d0180114_20111856.jpg
d0180114_20113833.jpg

d0180114_2029881.jpg

これは お正月に良さそうですね


この朱色に魅かれました
d0180114_21443724.jpg

d0180114_20131793.jpg

しばらく この掛け軸を楽しみたいと思います


クゥー-  プロカントに憧れているのに・・ 
どんどん 純和風になってゆくとです・・     (ーー゛)

まっ 純和風の家だから 仕方ありません


d0180114_2021452.jpg

あいも変らず お米パン  (違うパンも焼けるのですが・・変化無しです フッ )

もっちりカリカリ 焼きたては美味しか~


d0180114_20232266.jpg

 
[PR]
by BUNGARDEN | 2013-08-06 21:17 | いろいろ