野ばらカフェ

bungarden.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今日はイオちゃんネタでお許しを・・

気温 23 湿度 92

薔薇もなくブログネタも無い昨今
今日はイオちゃんネタでお許しを・・

ママは今日 小学校の掃除に行かなくてはならないとの事
一昨日から熱のある いおりを預かりました


何にでも イオちゃんがする~ イオちゃんがしたい~ イオちゃんがやりたい~
そんな積極的なイオちゃんの為にお手伝いをしてもらう事にしました

お皿洗いを手伝ってもらった後は
竈でスパゲティーとジャガイモを茹で残り火で玉葱の丸焼きを・・

火おこし頑張るイオちゃんの図
d0180114_0454540.jpg


d0180114_0461544.jpg

茹でたてスパを味見したがるイオちゃん 
d0180114_0463599.jpg


d0180114_0481976.jpg


d0180114_0483984.jpg

この後 お迎えに来たママとお姉ちゃんと一緒に
トマトたっぷりのスパゲティを食べました~
美味しい美味しいと好評でした 竈の力?でしょうか  
 
d0180114_050188.jpg

6時間預かっただけなのに・・
ずっと喋り続けるパワーに・・ 参りました・・ ^_^;
(ママもかなり参っているモヨウ)

d0180114_0575499.jpg

[PR]
by BUNGARDEN | 2013-06-17 01:17 | いろいろ

久しぶりの天ブラ

気温 24  湿度 92

d0180114_23203846.jpg

薔薇も終わって今はラズベリーが少し・・

ローズヒップの楽しみに野ばらとニュードン
アルバセミプレナは花柄を残しています

昨日はレディースデイだったのでネットでチケットを購入し朝から天神へ ゴー(笑)

イノセントガーデンを見てきました
乾燥は・・ いや感想は
やはり大画面で見ると迫力が違います とだけ言っておきましょう

車で来なかったので駐車料金を気にする事もなく
一日天ブラ(天神をブラブラ)しました 
お昼は美味しいお寿司にお酒も頂きました~ 車だと飲めませんからね

ジュンク堂書店で本を数冊 開催中の藤城清治 影絵の世界も見ました
猫目の黒い小人さんと言えばおわかりでしょうか
どの作品も独特の世界を持っていて緻密な切り絵を完成させるには気力体力が
ハンパないと思いますが90歳にして精力的に活動されています

昼夜を厭わず打ち込める物を見出した人の強みでしょか
羨ましいです

さて〆は無印でシーツやクッション 夏服数枚ゲット
閉店間際までウロウロ 大きな袋を引きずるように家路に着きました。。

d0180114_015433.jpg


満開の頃のアイスバーグ
d0180114_0155752.jpg
d0180114_0161363.jpg


シンデレラ
d0180114_017827.jpg

不調のカフェ
d0180114_0172239.jpg


今年は毒蛾が異常に発生しているらしい

終わったクレマチスを剪定しようと延ばした肩に椿の葉が触れたのですが
部屋に戻るとノースリーブの肩が痒い
もしやと思い椿の葉を見に行くと裏側に毒蛾がびっしり どひゃー

服を着替えましたが毛が他の洗濯物に混ざる事もあるので注意が必要です

毒蛾は少し大きくなると少しの振動でも下に落ちてくるので
ビニールの中に落ちるように構えて剪定します

メドウセイジ
d0180114_0173717.jpg
  

d0180114_23205732.jpg

\(◎o◎)/! 突然変異の紫陽花
 
嘘ピョ~~ン  "^_^"

[PR]
by BUNGARDEN | 2013-06-14 01:05 | お出かけ