野ばらカフェ

bungarden.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

読まないわけにはいきません 

気温6  湿度76

家の近くにあるポストに葉書を入れに行ったのですが
ついでにちょっと隣りの古本屋をのぞいてみました・・
で 凄く安いので ついつい15冊程 大人買いをしてしまいました
と言っても大した額ではありません
そして又 買い取ってもくれます・・儲かるのでしょうか・・
 
その時に買った本なのですが
今 村上春樹の1Q84 ① ②を読み終えました

え これで完結? なんか拍子抜けなのです
消化不良とでもいいましょうか 

もしやと思いネットで調べたら③もありました
こうなったら読まないわけにはいきません 笑

d0180114_0171832.jpg
d0180114_017317.jpg

ユーカリとミモザのシンプルなリースを作りました

d0180114_021870.jpg
d0180114_0213692.jpg

メグの首輪を新調しました
鈴の下は 迷子札がわりのロケット
住所や電話番号を入れています

d0180114_0294231.jpg
d0180114_0295616.jpg


d0180114_031513.jpg

d0180114_0314196.jpg


d0180114_032936.jpg

いつの間にか炬燵でぐっすりのイオちゃん
でもパンパースをしてなかったらしくて・・
 
 アワワ~~やっちゃった~

ちょうどママがお迎えに来る時間だったのでヨカッタ・・
この後カーペットを洗ったり・・ 
一仕事増えました~  (T_T)

d0180114_0414569.jpg

花が咲くと次々にレカンにしているので 残り少なくなった山茶花です

[PR]
by BUNGARDEN | 2013-01-29 02:16 | ひとりごと | Comments(0)

レカンフラワーを習い始めました

気温 3  湿度 86

d0180114_20362511.jpg

やはり去って行くように感じる1月です

お正月以来 わりとお天気に恵まれていたのですが
明日は大雪の恐れ 山沿いで10センチ 平野でも積雪5センチと予報が出ています
今 バルコニーは1~2センチ積もっています


仲良くビデオ鑑賞のおチビちゃん
d0180114_20364286.jpg
d0180114_2037257.jpg

アンお姉ちゃんはこの春から小学生 イオちゃんは幼稚園

アンちゃんが生まれたのが つい此間のような気がするのですが・・
イヤになります もう年ですね。。
歳月はいやおう無く流れています
 
さてさて 私もじっとなんてしてられません  笑

レカンフラワーを習い始めました
これは記念すべき第1号の作品です (*^_^*) 
d0180114_20511444.jpg

ビオラ アリッサム ポリゴナム ラベンダーなど庭の草花を使いました  

これは切手を貼れば定形郵便で送ることが出来るBOXです
d0180114_21122557.jpg

お母様を亡くされたお友達に去年の暮れに送ったものです
d0180114_2112176.jpg



d0180114_21125489.jpg
d0180114_2113443.jpg

庭の薔薇や紫陽花など グリーンのリボンをアクセントに・・
額に入れるとグレードアップしますね 

レカンフラワーはしっかり乾燥させてがっちり密封するので
何年も綺麗な状態で保存することができます

去年は歯の治療のような一年でしたが
今年はレカンフラワーをマスターして楽しい一年にしたいと思います

d0180114_21272792.jpg

[PR]
by BUNGARDEN | 2013-01-17 21:58 | レカンフラワー

今年も宜しくお願い致します

気温 10 湿度 60

d0180114_2061644.jpg


今年も宜しくお願い致します

カーテンを開けると一年ぶりの大雪 笑

清々しくまばゆいこの一瞬は一年の始まりにふさわしく
晴れやかな気持ちになりました

                               バルコニーの様子です
d0180114_20155177.jpg

しかしアレヨアレヨと融けだしました 福岡ではこんなものです
d0180114_20161389.jpg
d0180114_20162960.jpg
d0180114_20165727.jpg


泣いても脱皮 笑っても脱皮 日々成長したいものです

[PR]
by BUNGARDEN | 2013-01-01 20:29 | いろいろ | Comments(3)