野ばらカフェ

bungarden.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

額縁に入れると立派に

気温 12℃

d0180114_22265530.jpg

引き篭もっておりました。

一日中ずっと椅子に座りっぱなしで運動不足ぎみというか・・
いえ完全に運動不足です。

今 制作中の鉛筆画も じき完成。

これはファースト作品
d0180114_223965.jpg

額縁に入れると立派に・・見えます。 (●^o^●)
d0180114_22393877.jpg

どれどれ~ っとメグものぞき込んでいます。
d0180114_22432786.jpg


作成中はストーブにお鍋を乗せて煮込み料理を作ったりお芋を焼いたり・・
d0180114_22472090.jpg

黄色いのはご存知 安納芋
糖度40度前後にもなる蜜芋でホットミルクとの簡単お昼の今日この頃
隣りは「羊羹みたいでこれを食べたら他の芋は食べられんよ。」
っとの八百屋のおっちゃんの言葉に釣られ買ったお芋 えっと 名前は・・・ (・・?
こちらもしっとりを通り越してべチョべチョなくらい水分が多く とっても甘かったです。

d0180114_23103362.jpg
d0180114_23112849.jpg


春の庭から
d0180114_23124544.jpg
d0180114_23133166.jpg

d0180114_23145245.jpg
 
[PR]
by BUNGARDEN | 2012-01-28 23:25 | 好きなもの

もう5日も過ぎてしまいました

気温 11℃

d0180114_21192239.jpg

明けましておめでとうございます。
もう5日も過ぎてしまいました・・ (^_^;)

パソコンが不調でネットが繋がらないことが頻繁になり
その都度モデムかルーターの接続に問題があると表示され・・
少々 疲れております・・・


d0180114_21105159.jpg

さて チラッとその姿を目撃した事はあったのですが
この度 縁側に立っている私の足元まで来てその全姿を見せてくれました。
d0180114_21125762.jpg
d0180114_21132852.jpg
d0180114_2113534.jpg

体の長さはメグよりかなりあります。
テンとイタチは似ていますが多分イタチでしょう。

たまに天井がガサガサとなっていたのは こいつの仕業だったのでしょうか。
でも なかなか可愛い目をしています。
d0180114_21144091.jpg


春の庭から
d0180114_21181396.jpg

ラレーヌ・ビクトリア ブルボン(1872) ライラックピンク 強香
d0180114_21153954.jpg
d0180114_21162587.jpg

d0180114_21375967.jpg


[PR]
by BUNGARDEN | 2012-01-05 21:29 | いろいろ