野ばらカフェ

bungarden.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

秋の訪れを教えてくれる鈴虫達

気温 30℃

暗闇の中で羽音を響かせ秋の訪れを教えてくれる鈴虫達

日中はまだまだ汗ばむ陽気ですが確実に秋が近づいています。
大型台風が2つも近づいていますが、どうぞ大きな被害がありませんように・・・


ローズマリー
d0180114_0161868.jpg


グリーンローズ 
d0180114_062397.jpg

d0180114_074024.jpg


枯葉かと思ったら 何と不思議な生き物・・
カエルのような蛾のような・・それなりに進化を遂げています。<(_ _)>
d0180114_081550.jpg


こちらは仲睦ましいイチモンジセセリさん
d0180114_085353.jpg

d0180114_093689.jpg


d0180114_0101195.jpg

d0180114_0112958.jpg


クレマチス マイエンジェル
d0180114_0334425.jpg

d0180114_0131195.jpg

[PR]
by BUNGARDEN | 2011-08-29 00:27 | 庭の草花

4~5日も雨が降り続いています

気温  28,5℃

d0180114_2075516.jpg

もう4~5日も雨が降り続いていて梅雨のような天気です。
庭の草木も充分過ぎるほど潤った事だしそろそろ晴れてほしいものです。
洗濯物も乾かず困りますし・・・

明日は夕方から降るようですが とりあえず天気みたいでホッとしています。

土曜日に決行された花火大会は どしゃ降りの中
ほんの少しの雨の小休止を狙っての打ち上げとなりました。
d0180114_2014765.jpg

マンションは取り壊されたものの その後すぐに家が建ち
やはり今年もバルコニーからは花火が見えにくいです (T_T)


d0180114_203438.jpg
d0180114_2033790.jpg
d0180114_2045862.jpg
d0180114_2052795.jpg
d0180114_206316.jpg


収穫し忘れ巨大化した胡瓜
d0180114_20795.jpg

すぐに たっぷり胡瓜とハムのサンドイッチで頂きました~  (^_-)

[PR]
by BUNGARDEN | 2011-08-24 20:36 | 庭の草花

朝は冷えます。

気温 29℃

ザ ダークレディ
d0180114_2030597.jpg

お盆前から目覚める6時頃には気温が26~27℃まで下がっていて
ジェルマットをひいた背中はゾクゾク 肩は冷たくなっています。
風邪をひかない様に今日からジェルマットの上にシーツをひくつもりです。

まだまだ暑い夜 都心で窓を閉め切って休んでいる方も多いのに
私の環境は贅沢ですよね。

来年は葡萄が実りますように
d0180114_2034415.jpg

d0180114_20355116.jpg

d0180114_20394877.jpg


d0180114_2033391.jpg


検査の結果 母は乳癌でした。明日紹介状を頂いた九州がんセンターに行ってきます。
d0180114_20311656.jpg

[PR]
by BUNGARDEN | 2011-08-18 20:25 | 庭の草花

猛暑列島となりました。

気温  29℃

全国150箇所で35℃を超え 熱中症搬送者も850人以上になりました。
暑い暑い 猛暑列島となりました。

d0180114_23353756.jpg


そんな中 注文していた ひんやりジェルマットが夕方 届きました。
30℃を超える暑い日はどうなんでしょう 寝返りをあまりしない方だし
かえって汗が気持ち悪いかも? 冷たいのは最初だけとも聞きましたが・・
とにかく使ってみましょう。

メグ くれぐれも爪で引っ掻かないよ~にね  頼みます! ^_^;

d0180114_0405562.jpg

d0180114_23315373.jpg


母の乳房のしこりは検査の結果が16日以降に判ります。
良性だと良いのですが・・

d0180114_23332928.jpg

皆様も体調を崩されませんように・・
d0180114_133021.jpg


[PR]
by BUNGARDEN | 2011-08-10 23:52 | ひとりごと

いつものような日々が続くと思っていましたが

気温 31℃

あれよあれよと8月になってしまいました。
セミがけたたましく鳴き五月蝿い毎日です。 (>_<)
d0180114_21294638.jpg

日曜日に姉の旦那さんのお母さんが95歳で亡くなられました。
13年間も意識が無いまま延命治療で生かされた命でした。
やさしい子供や孫に恵まれた人生でしたが本当の安らかな眠りに
つかれました。
d0180114_21315693.jpg

ご冥福をお祈りします。
d0180114_21242770.jpg

今日 姉も埼玉に帰りました。
d0180114_2126532.jpg


又 いつものような日々が続くと思っていましたが
昨夜 母の右の乳房に大きなしこりがあることに気づきました。
本人に聞いてもいつからなのか分かりません。
今日はかかりつけの病院に連れて行きましたが
明日は紹介された病院に行ってきます。

心配ですが現実を受け止めなければいけません。

d0180114_21323416.jpg


[PR]
by BUNGARDEN | 2011-08-03 21:47 | ひとりごと