野ばらカフェ

bungarden.exblog.jp
ブログトップ

五月の薔薇 ①

気温 15  湿度 86

咲いたかと思うと すぐに散ってしまう これも定めでございます・・  (-.-)

昨日の暴風と雨・・・  嫌な予感が的中してしまいました

誘引の甘かったポールズヒマラヤンムスク・・ 屋根からドサッと外れて大きな塊がお辞儀をしたように
つんのめっております

7分咲き・・ といったところですが うどん粉も酷くて もうどうでも良い
そんな気持ちです・・ (ーー;)


ソンブロイユも重たげに雨を含み ハラハラと散っています
d0180114_138051.jpg


甘い香りで迎えてくれた玄関の羽衣ジャスミン 見頃は過ぎて仕舞いましたが
来年もヨロシクね!
d0180114_1424022.jpg
d0180114_1433747.jpg
d0180114_143542.jpg
d0180114_1442582.jpg
d0180114_145578.jpg


モッコウ薔薇もしかり
d0180114_146219.jpg


満開だった野ばらもハラハラと花びらを落とし冬の赤い実を期待するのみ・・
d0180114_148169.jpg
d0180114_1484376.jpg

d0180114_1494368.jpg
d0180114_1502874.jpg
d0180114_1505752.jpg


セリーヌフォレステエ・・
d0180114_15134100.jpg


ロココ まだまだ健闘しています
d0180114_1532311.jpg
d0180114_1534067.jpg
d0180114_1551369.jpg



今 満開なのは フランソワジュランビルとアイスバーグ

家の中からいつも鑑賞できるのは 良いですね~ぇ

朝のアイスバーグも 夜のアイスバーグも   ス・テ・キ うふ!  
d0180114_1561296.jpg
d0180114_1564937.jpg
d0180114_1571054.jpg


シンデレラとジャスミーナも綺麗に咲き始めましたよ~   うふ うふ うふふ 

庭の片隅でひっそりと咲いていた高野ハンショウヅル 
d0180114_1573934.jpg

[PR]
by BUNGARDEN | 2015-05-13 02:34 | 薔薇 | Comments(0)