野ばらカフェ

bungarden.exblog.jp
ブログトップ

ハムちゃん

気温 25  湿度 98

d0180114_142658.jpg

これが最後のグミの実です  
考えた末 チェーンソーで切り倒しました ゴメンね!



台風は肩透かしでしたが今日は夕方前から大雨でした

雨樋からあふれ出した大量の水が排水溝で追いつかず
みるみる縁側が池のように このままでは軒下が浸水しそう・・

少しでも排水溝の中の溜まっている汚泥を取り除こうと
スコップで排水枡を外し掃除をしましたが変化なし

その後すぐに雨足が弱まったので事なきに終わりました
杞憂に終わり 良かった良かった フ~

ラズベリー
d0180114_1423029.jpg
d0180114_1424712.jpg
d0180114_1432138.jpg
d0180114_144268.jpg

これはジャムにしましたよ~
d0180114_1441838.jpg


へえ~ 花が咲くんだトネリコに・・
近所のお宅のトネリコに花が咲いてるのを見たのは去年の事

我が家のトネリコは15年にもなるのに何故咲かない? と思っていたら・・
咲いていました~ (気づかなかっただけ?)
d0180114_1473320.jpg


紫陽花は終わりましたが 後ろのモミジが少し色づいています
d0180114_22890.jpg


手を掛けていないけど こちらも元気です!
d0180114_2102778.jpg


次男家族が一週間留守にするのでハムスターを預かることになりました
6月の頭に生まれたそうです
d0180114_1463264.jpg

無防備な寝姿・・可愛いです

夜行性なので夜になると元気に車をクルクルクルクル回します
何時もより多く回してる~? 笑
d0180114_1471221.jpg


d0180114_224953.jpg


僕の無防備な寝姿も可愛いいっしょ?
d0180114_2242714.jpg


 
私たちの寝姿はどう? 
d0180114_2343681.jpg

夜になるといつも洗面所の窓ガラスに張り付いています
ガラス越しにお腹をコンコン!!  挨拶です   迷惑ですよね フ 

[PR]
by BUNGARDEN | 2014-07-13 02:56 | いろいろ