野ばらカフェ

bungarden.exblog.jp
ブログトップ

お・た・ぬ・き・さん

気温 1 湿度 74

d0180114_20275238.jpg
d0180114_2028639.jpg

雪が降ったり止んだり 日が差したかと思えば曇ってきたり・・
今日は随分冷え込みましたが 明日も一段と寒くなりそうです

家の前の保育園
d0180114_20293576.jpg

外で遊ぶ園児は一人もいません
休日のようにひっそりと静まりかえっています

d0180114_20315323.jpg

d0180114_20321566.jpg


ほらほら、たぬきさんが見てるよ  あ、今 眼が動いたよ~
d0180114_20325445.jpg

きかんぼうのイオちゃんを一発で大人しくさせる偉大な お・た・ぬ・き・さん

いつまで効果があるでしょうか まだまだ夜・露・死・苦  笑

雪が終わると直ぐにも咲きそうな沈丁花
d0180114_2039041.jpg

甘い香りが待ち遠しいです

春のクレマチス
d0180114_20421946.jpg
d0180114_20423839.jpg
d0180114_20431342.jpg


まだまだ堅い蕾の今朝のクレマチス
d0180114_20441627.jpg

春はゆっくり 近づいています    (^_-)

[PR]
by bungarden | 2013-02-08 20:51 | 庭の草花 | Comments(2)
Commented by PreciousRoses at 2013-02-08 21:52
Bunさん、こんばんは。

そちらは、雪なのですね。雪をかぶった、たぬきさん愛嬌のある
お顔ですね~

雪の中の沈丁花、きれいですね。沈丁花の香り、私も大好きです。
あの甘い香りは、春の訪れを感じます。

rose
Commented by BUNGARDEN at 2013-02-09 01:46
roseさん いらっしゃいませ

降っていそうなところが降ってなかったり
またその反対もしかり
細長い日本列島では予想が難しいです

狸さんはどのような経路で家にやって来たのか
父も無くなり認知の母では 今となってはわかりません
ギザギザな歯がちょっと恐いですが・・

沈丁花や金木犀 ライラックなど大好きな香りですが
自然の齎す香りは作られた香りと違い本当に
安らぎますね  

                           BUN