人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野ばらカフェ

bungarden.exblog.jp
ブログトップ

パーゴラの一部が腐食

気温 7 湿度 64

パーゴラの一部が腐食_d0180114_197463.jpg

天使の涙 ベビーティアーズ

チョコッと乗っけてみました 可愛いですね~ ^^
パーゴラの一部が腐食_d0180114_1973066.jpg
パーゴラの一部が腐食_d0180114_1974526.jpg


実家に越してきて4年が過ぎました
 
鉢植えの花も満足に育てたことが無い私がいきなり薔薇を植えたのは
偶然本屋で見た薔薇の庭がきっかけでした
その日から素晴らしい薔薇庭をネットサーフィンする毎日
パーゴラの一部が腐食_d0180114_19124843.jpg
パーゴラの一部が腐食_d0180114_19132577.jpg
パーゴラの一部が腐食_d0180114_19135973.jpg
パーゴラの一部が腐食_d0180114_19144210.jpg

情熱とは恐ろしいもので毎日毎日 ごろごろと大きな石が詰まった粘土質の土を
スコップで掘り起こし何十もの60×60の穴を掘りました

水道管を破ったりなんかして~ (^_^;)
パーゴラの一部が腐食_d0180114_21582832.jpg


ああでもないこうでもないと梃子の原理を利用し重い枕木を
納得のいくまで何度も敷き直した暑い夏の日

(枕木はJRに電話したらある商会を教えてくれたので訪ねて行き
良さげな枕木を自分で選別する事が出来ました
急がないと言ったらついでの便で格安で運んでくれました)

高さを揃えるのに苦労しましたが
重いのによく一人でやれたものだと感心します
??のあなた 自分・・ 女です 
パーゴラの一部が腐食_d0180114_21281086.jpg

パーゴラの一部が腐食_d0180114_21574529.jpg

枝垂れ咲く様を夢見て3つのパーゴラも設置
せっせとペンキ塗りに励みました
パーゴラの一部が腐食_d0180114_19151520.jpg
パーゴラの一部が腐食_d0180114_19153643.jpg


毎日毎日遣ることが一杯で肉体的にも大変な日々でしたが
汗を流し自分で苦労した分 思い入れの詰まった庭になりました
パーゴラの一部が腐食_d0180114_20473897.jpg
パーゴラの一部が腐食_d0180114_2048760.jpg

パーゴラの一部が腐食_d0180114_2050946.jpg

しかし先日発見してしまった・・パーゴラの一部が腐食しているのを・・3年で もう?
この分だと次男の庭のパーゴラも怪しいです。。

早め早めにペンキは塗り替えた方がいいのでしょうね
木材というのは手入れが大変だ・・ 歳をとるというのに・・遠い目

すぐに手直しをしないといけないのですが何だかやる気が出ません
パーゴラの一部が腐食_d0180114_20504182.jpg
 
パーゴラの一部が腐食_d0180114_22331447.jpg
  
あの燃えるような情熱はいずこ~~
パーゴラの一部が腐食_d0180114_2185731.jpg

ここに落っことしてないよね~

 
by BUNGARDEN | 2012-12-18 21:14 | 薔薇