人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野ばらカフェ

bungarden.exblog.jp
ブログトップ

女性に生まれて良かった~

気温 23 湿度 58

アワワ もう10月です
朝は肌寒く 水遣りの時 葉にも霜が降りてたりします
女性に生まれて良かった~_d0180114_14264689.jpg


メドウセイジ 色が冴えて綺麗な青です
女性に生まれて良かった~_d0180114_1423554.jpg
女性に生まれて良かった~_d0180114_14241137.jpg


ほったらかしのままの紫蘇・・
女性に生まれて良かった~_d0180114_1428639.jpg


そこかしこに咲いている彼岸花
女性に生まれて良かった~_d0180114_14302018.jpg

女性に生まれて良かった~_d0180114_1430266.jpg


ダリア黒蝶 今が見頃です
女性に生まれて良かった~_d0180114_1432122.jpg
女性に生まれて良かった~_d0180114_14322849.jpg


サンカクヤでいい感じのハギレをゲット 古っ

布に二箇所の切れ込みを作り 持ち手の上から被せてみました
こうすると篭の中身が露わにならないので安心です
女性に生まれて良かった~_d0180114_14434978.jpg

もう一つのハギレはちょっと派手目 普段はこんなに生地を出しません
チラリズムです・・ 
女性に生まれて良かった~_d0180114_14441492.jpg

一つの篭も布を替えるだけでこんなに表情が変わります

スカーフやショール マフラー あっ 日本手拭を被せるだけでも
いい感じになりそうですね

こんな事で楽しめるなんて やっぱり女性に生まれて良かった~
女性に生まれて良かった~_d0180114_14444332.jpg


晴天の日 エノキを干しました 
女性に生まれて良かった~_d0180114_14453195.jpg

半日ぐらい干したいのですが 2時間も干せば十分らしい・・  このまま料理に使います
女性に生まれて良かった~_d0180114_14454729.jpg

フライパンでじっくり水分を飛ばせば保存も出来ます

次回はビーフジャーキーに挑戦だ~

意識して体に良い物を取らなくてはいけない年齢になりました
女性に生まれて良かった~_d0180114_145484.jpg

これは市販のごぼう茶ですが 次回からは自分で作るつもり
 
馴れれば美味しいです

by BUNGARDEN | 2012-10-06 15:18 | 好きなもの