人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野ばらカフェ

bungarden.exblog.jp
ブログトップ

稲刈り

気温 23 湿度 74

稲刈り といっても私がしたわけではありません (^.^)

家の前の田んぼは18日に稲刈りをしていました
カラスもサギも鳩も行ったり来たり 大忙し、、
稲刈り_d0180114_21254079.jpg

  
御馳走にありつきたいのか 耕運機の後をついて回っています
稲刈り_d0180114_21311788.jpg


こちらでは朝方は20℃まで冷え込み この前までの猛暑は嘘のようです
もうすっかり秋になってしまいました

少し前の様子です
稲刈り_d0180114_21343935.jpg
稲刈り_d0180114_21352043.jpg

稲刈り_d0180114_2254660.jpg

稲刈り_d0180114_21354622.jpg
稲刈り_d0180114_21363560.jpg

稲刈り_d0180114_21371447.jpg

稲刈り_d0180114_21373337.jpg


北側の狭い犬走りで成長していた沢山の茗荷を引っこ抜きました
稲刈り_d0180114_21443679.jpg
稲刈り_d0180114_21451051.jpg
稲刈り_d0180114_21452681.jpg

毎日かかさず手をいれ大切にしている我が家の糠床にも
漬け込んでみました~ 
箸休めに  大人の味ですね・・ (^.^)

春のジャスミーナ
稲刈り_d0180114_21505492.jpg


数ヶ月前に治療しセラミックにしたばかりの左下の奥歯が疼き出し
病院に行くとすぐに神経を抜かれました (病院は変えています)

不本意ながらも これで痛みからは解放された
っと思ったのもつかの間 尚いっそうズッキンズッキンと脈打ちはじめ
その日は一睡も出来ないまま朝を迎える事に・・

左の頬は無残に腫れ上がり 松本清張かっ!
と鏡を見るたび突っ込みをいれてました 

あれから一週間 ようやく腫れも治まりましたが 
まだ治療する歯が残っていて あと1~2ヶ月はかかりそう。。 (;_; 

神経の長さを正確に判断し
3~4本の神経の 1本の取り残しも無いように細い針で感を頼りに掻き取る

医学が発達した今日でも経験と感に頼る治療法は患者にとって
当たり外れは運次第 これほど不安なことはないです

神の手を持つ脳神経科の名医の手術のように感ではなく正確な手術が
遠隔装置で出来ないものか・・と よく寝る前に考えてます

・・ アイデアはあります・・素人ですが・・ えーえぇ もう寝ます・・
稲刈り_d0180114_0535338.jpg


by BUNGARDEN | 2012-09-22 00:53 | 庭の草花