野ばらカフェ

bungarden.exblog.jp
ブログトップ

アッパレ 蜘蛛吉~~

気温 24  湿度 92

今年の紫陽花はかなり大きく育ちました。 
バルコニーから見下ろして・・
d0180114_2244036.jpg

d0180114_2158433.jpg

脚立の上から・・
d0180114_2294644.jpg


d0180114_22132650.jpg

100円ショップで見つけた魚のシールにガラス瓶
d0180114_21584321.jpg

遊び心で購入しました がっ
どこに置いたらいいのやら・・とりあえずトイレに・・夏限定 ちょっと後悔・・

憎っくきチュウレンジバチをやっつけてくれた頼もしい奴
アッパレ 蜘蛛吉~~ でかしたぞ~  (^o^)丿
d0180114_2205694.jpg


そして~ これは電気でやっつける優れものです
d0180114_2231726.jpg

チュウレンジバチは針を刺して茎に止まっている時は ちぎれても離れませんが
飛び回っている時はすばしっこくて なかなか捕まえることは出来ません
このネットに少しでも触れると感電するので手より確率が高いです。

去年のローズゼラニューム(蚊取り草)も押木で増やすことが出来ました
触れると良い香りがしますが蚊はこの香りが苦手なんですね・・

我が家のまん前は田んぼで向こうに見えるのは今年の春から開園の保育園

「マルマルモリモリ~ オマジナイだよ~  朝ごはんはナンでしょね~」
園児達の声で毎日賑やかです

田は並々と水を湛え 鴨や鷺が来ます。 (昨日の様子)
d0180114_21591752.jpg

今日はお昼過ぎに映画(幸せへのキセキ)を見に行き 夕方帰ってくると 
田植えが終わっていました 早っ  右手前は我が家のトネリコの木です
d0180114_21593949.jpg

夜はカエルの大合唱です・・ 

d0180114_2203542.jpg

[PR]
by BUNGARDEN | 2012-06-09 23:05 | 庭の草花