野ばらカフェ

bungarden.exblog.jp
ブログトップ

ホッとしました 白でした~~

気温 19 湿度 88

地元で生まれ育ったのに 博多どんたくに出かけたことは数えるくらいしか
ありません

どんたくに雨はつきもの
今年もパラパラと2~3日 降り続いています。

雨の庭から
ヒュームズブラッシュティセンテットチャイナ
d0180114_21154618.jpg

d0180114_21161653.jpg


植えた覚えは無いのだけど・・オダマキ
d0180114_21291517.jpg
d0180114_21293647.jpg

塊で5~6 咲いています
d0180114_21295640.jpg


2010年の3月頃? 小さな花屋さんで小さな小さなモッコウ薔薇を二つ 買いました
楊枝ほどの幹で割り箸で添木された高さ25cm程の白モッコウと黄モッコウ

2011年の5月は我が家の白モッコウは葉を茂らせただけで咲きませんでしたが
息子の家へ植えた黄モッコウは白く咲いたのです
 て いうか・・・ 白モッコウだったのです  (@_@。

と 言うことは 我が家のモッコウは黄モッコウ?・・
白でなければいけないのです・・この場所は 絶対・・

かなり大きく育っているのですが息子の白モッコウと交換する為
掘り起こして植え替えるシュミレーションを幾度となくしておりました


しかし ヒヒヒ ホッとしました 白でした~~ ほれ この通り ぷぷ~ 

d0180114_23402229.jpg

d0180114_23363741.jpg


d0180114_0254148.jpg

d0180114_0261465.jpg


ソンブレイユ
d0180114_22185683.jpg


デュセスドゥブラバン
d0180114_2244770.jpg

[PR]
by BUNGARDEN | 2012-05-04 00:17 | 庭の草花