野ばらカフェ

bungarden.exblog.jp
ブログトップ

今年のライラック

気温25℃

温かく どんよりした土曜日です。
今日は嫁の誕生日。
前倒しで昨日 庭でバーべキュ-をしました。

でも バーべキュ-って大変ですね。
ボ~ヤボヤしてたら~♪ (分かる人にはわかる? 笑) 
焦げるし鍋奉行よろしく付きっきりで焼いていました。 
(生肉を触れた箸には特に注意です)

なにより火を扱うのでチョロチョロ動いて未だじっと出来ない
2歳と4歳の小さな子がいるととても気を使います  フッ

ひとしきり呑んで食べた後 20時頃
ほろ酔いのお父さん、お母さんと手を繋いでテクテク歩いて帰って行きました。

歩いて5~6分で帰り着く距離
このスープが冷めない距離と言うのが良いのかもしれません (スープは冷めるかもです 笑)
d0180114_15392075.jpg

早く 咲かないかな~と 思っていたライラックも

d0180114_15384869.jpg

d0180114_1539240.jpg

d0180114_15382969.jpg

あっと言う間に満開 そして見ごろを過ぎ 剪定 今 花はありません。

こちらは盆栽の姫ライラック 
d0180114_16243976.jpg

d0180114_15393731.jpg
d0180114_15395375.jpg

開花した姫ライラック 

d0180114_15411129.jpg

今日の ニャンコ  私はマイペース
 
[PR]
by BUNGARDEN | 2011-05-07 16:28 | 庭の草花