野ばらカフェ

bungarden.exblog.jp
ブログトップ

母の誕生日

気温 13℃

大正15年3月30日 母が生まれた日です。

年を聞かれる度 80歳と答える母も85歳になった。
d0180114_2358462.jpg

母から一度として叱られた記憶がない。
いつも見守っていてくれたやさしい母。

私はどうだろうか。 
良い母?  良い娘? 良いおばあちゃん?
そんな事をふと思ったが考えてもしょうがない。
 
いま わたしに できること・・・   (たった今 テレビで流れたフレーズだ)

そう コレしかない 誠実に 一日一日を こなすのみ。

d0180114_2359837.jpg

母にしてみれば一歳の曾孫
ついこの間までは単語のみでしたが会話も出来るようになりました。

どんどん記憶を失くしてゆく母と
凄いスピードで何でも吸収してゆく孫
 
時間はとどまることなく 流れています。

d0180114_00152.jpg
d0180114_002787.jpg
d0180114_005112.jpg

レモンのような爽やかな香りの沈丁花も そろそろ 終わりでしょうか

d0180114_013413.jpg

植えっぱなしのムスカリが ひょんな所から顔を覗かせました。

[PR]
by BUNGARDEN | 2011-03-31 00:43 | ひとりごと