人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野ばらカフェ

bungarden.exblog.jp
ブログトップ

襖張替えプロジェクト~

気温 12℃

襖張替えプロジェクト~_d0180114_20123164.jpg

襖張替えプロジェクト~_d0180114_20105233.jpg

踏まれても踏まれても・・可憐な花を咲かせ・・

襖張替えプロジェクト~_d0180114_20111550.jpg

しがみ付くように木に巻きつきながら登りきろうとする強靭さ・・

襖張替えプロジェクト~_d0180114_20113457.jpg

コンクリートの割れ目からも仏の座が・・

 仏の座は春の七草にも数えられていますが
 実際に食べられるのはコオニタビラコという植物です。

襖張替えプロジェクト~_d0180114_21154063.jpg

エリゲロン こぼれ種でどこにでも咲く あなたにも脱帽!

36年間の歴史を刻んだような黄ばんだ我が家の襖
追い討ちをかけるようにメグのかっこうの爪砥ぎの道具となった。
ボロボロで もう張替えをしない事には目も当てられない。

意を決して襖張替えプロジェクト~

今はアイロンで貼れるんですね。
座敷を間仕切っていた襖4枚は処分し一部屋として広く使うようにしました。

裏表合わせて16枚  天窓4枚
取っ手の釘が錆びていて外すのに苦労しましたが、
せっせと張り替えました。
襖張替えプロジェクト~_d0180114_20125217.jpg


襖が新しくなり パッと家の中が明るくなりました。  ルンルン!

もう爪 砥がないでよね!  本当に・・泣くし~  メグ様~~
襖張替えプロジェクト~_d0180114_2135886.jpg

by BUNGARDEN | 2011-03-27 21:16 | いろいろ