野ばらカフェ

bungarden.exblog.jp
ブログトップ

信楽の狸 

気温 16℃

どうも~  僕って 恐いですか~~?
d0180114_155456.jpg

主から嫌われてましてね。 こんな片隅に追いやられています・・
そのうち草木に覆われそうです。 

d0180114_156206.jpg

d0180114_1564495.jpg
d0180114_1571142.jpg

ここ2~3日 シトシトと雨が降り続いています。
モッコウバラの若葉が雨に打たれて綺麗
d0180114_1573163.jpg

コレって蕗の薹? 食べられるのでしょうか?

d0180114_158571.jpg

食べられるといえば こちら 色んな種を蒔きました。
育ってきたら間引いて どんどん食す予定。
早く育つといいな・・ 2鉢は息子夫婦宅へ行きました。

[PR]
by BUNGARDEN | 2011-03-22 02:23 | 庭の草花 | Comments(2)
Commented by rosemary_rosemary at 2011-03-22 11:01
BUNさん、こんにちは
蕗の薹は 食べられますよ~ ♪
少し 癖があるので 天ぷら、から揚げ? みたいにして
お醤油で 頂くのが おすすめです

rosemary
Commented by BUNGARDEN at 2011-03-23 00:56
rosemaryさん こんばんわ~^^

やはり蕗の薹でしたか もどきかもしれないと思い
躊躇してる間に花が咲いてしまいました。

食べるのは花が咲く前だそうで惜しい事をしました。(-_-)
来年は期を逃がさないようにしたいです。

余震が続いたりしていますが 穏やかに過ごされます様に

BUN