野ばらカフェ

bungarden.exblog.jp
ブログトップ

閉店セール

気温 16℃

こちらは毎日が温かく確実に春が近づいていることを実感しています。

d0180114_21564914.jpg


d0180114_2157627.jpg


南に面した縁側は冬でも日差しが降り注ぐ 我が家の一等席だ。
なのに何十年もデットスペースになっていた。
お座敷自体使うこともない。

こんな勿体無い事はありません。(・・早く気づけよ ^^; )

捨てるつもりで足を外し倉庫に置いていたテーブルを引っ張り出して
椅子4脚も一緒に いつものホワイトグレーにペイントし
縁側に置いてみた。

新しい照明も下げ 白いクロスを掛けて座ってみる。 
いいじゃん いいじゃん  嬉しくなって
明るい日だまりで毎日お茶をしたり本を読んだり。。

ある日 よく行くお店が博多駅に移転するということで閉店セールをしていた。
指を咥え眺めているだけだったテーブルが半額になっている。

もうよしなさい。あのペイントしたテーブルがあるじゃない。
もう一人の私が囁く。 
でも半額だよ コレを逃すと一生 縁が無いかも・・憧れだけで終わってしまうよ。
 
頭を冷やす為 一旦 店を出て喫茶店へ
珈琲を飲みながら葛藤を続ける。

結局 我が家へやって来ました。 (-。-)y-゜゜゜

d0180114_21595237.jpg


エアコンだって ずっと使ってないし・・
これからだって もっともっと水道代もガス代も節約しまーーすぅ。
 
メグも協力してよね。 
d0180114_2202864.jpg

 って言われても・・  ペロペロ




d0180114_2214182.jpg


こちらも中を綺麗に掃除しペイントしました。 只今・・ ずっと 入居者募集中!

[PR]
by BUNGARDEN | 2011-03-19 23:14 | ひとりごと