野ばらカフェ

bungarden.exblog.jp
ブログトップ

混沌とする記憶

気温 9℃

d0180114_23305080.jpg

母を連れて親戚のお通夜に行きました。
明日はお葬式です。

ほんの10分前の事を忘れてしまったりする母

帰りの車の中では どこに行った帰りなのかと 何度も聞き返します。
お母さんの弟の奥さんで・・と説明しますがもう記憶する力が 無いようです。

少しすると また聞き返します。
質問したということも説明されたことも覚えてないのですから仕方ありません。 
分かっていても 少し ぞんざいな自分がいます。

ちょっと辛い日は温かい飲み物と やさしい音楽で過ごそう。
d0180114_23313481.jpg

過去と現在と未来 混沌とする記憶の中 過去の記憶の中だけで生きているのでしょうか

たくさんの愛情をくれた母へ
心の中はいつも有り難うです。
d0180114_23301889.jpg






[PR]
by BUNGARDEN | 2011-01-09 23:57 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by ririrayoshi at 2011-01-10 07:53
優しい花がお好きなところは一緒なんですが・・・^^
黄色系をみると癒されるんですよ!

決して若くはありません,三人の両親を見とり一人は痴呆で二人はガン,今もその時の痛みを引きずっている気がしています。
それもだんだん癒えて・・・こんな話し聞き流して下さいね^^
きっと私の方が年は上・・きゃ!ばらしました(笑)
Commented by BUNGARDEN at 2011-01-11 19:38
ririrayosyiさん こんばんは^^
きゃ!ばらしましたね! 笑
いえいえ感性もお年も私よりお若いと思います。
ririrayosyiさんは三人の両親を看取られたのですね。
私なんかまだまだ楽なほうで苦労と言えないかもです。
前向きに毎日を楽しく過ごして生きたいです。