野ばらカフェ

bungarden.exblog.jp
ブログトップ

予想外だ

気温 12、2℃

昨日から喉が腫れている。
のど飴を舐めながら ぬくぬくとベットの中で薔薇の本などを見ていた。
早めに病院に行ったほうがいいかな~ なんて思いながらお昼ご飯。

その後 いきなり玄関横の柵や柱などをペンキ塗り。  予想外だ。 爆
病院に行くはずがペンキ塗りとは・・・
それもいつか塗ろう なんて思っていた場所でもない。
ふとしたハズミである。笑
(牛乳を取り行き玄関をシゲシゲ眺めたのが原因だ。)
  
雨もパラパラ降り出した夕方5時、何とか塗り終える。
丁度 母もデイから戻ってきた。すぐに夕飯の支度をする。

気がつけば喉は悪化もせず かえって腫れが治まっている。
風邪はひき始めが肝心と言うが私の場合、
身体を動かしていると自然に治っている事が多い気がする。

ネリネブシラ (ダイヤモンドリリー)
d0180114_2015193.jpg

d0180114_20154493.jpg

線香花火のようにパッと周りを明るくしています。
d0180114_2016524.jpg


12月は~ え~~と よ~~かで いいですか?。
(スケジュール表を見ながら ケアマネージャーさん)

はい。 よ~うか ですね。
(その場でカレンダーの8を○で囲む私。)

4日の土曜日は孫の幼稚園の発表会だった。
帰宅するとテーブルの上に来月の訪問予定の紙が置いてあった。
え!!! もしかして・・ そう4日を8日と勘違いしていた。 一足違いのようだ。

早速 母に聞いてみる。

「??どうやったかいな?? きんしゃったとかいな・・??
きんしゃれんやったろうや」   (博多弁です (^^ゞ )

謝罪の電話を入れると 明るく笑いながらケアマネージャーさん
「きゃははは~~ 二人でゆ~くり 昔の話とかしたんですよ 一時間もあんなに話したのに
覚えてないんですね~  あははは~」    チャンチャン

d0180114_21182720.jpg

        アタシもニャン 5分前のことニャンて覚えてニャイもんね!

[PR]
by BUNGARDEN | 2010-12-08 21:23 | ひとりごと | Comments(0)