野ばらカフェ

bungarden.exblog.jp
ブログトップ

髪をばっさり

気温  15℃

髪をばっさり切った。

若い頃、ひっつめの綺麗な人を見るとやはり究極はひっつめが似合う大人の女性だと思った。
ポニーテールではなく ひっつめである。

紆余曲折はあったが ここしばらくひっつめで落ち着いていた。
気分転換に髪を纏められる綺麗な簪もいくつか揃えた。
髪をクルクルっとねじりUの字の簪を突き差し今度は向きを変えその下を
大きく抉るように突き刺せばきりっと髪がまとまる優れものだ。

母の介護で同居してから2年あまり お洒落して出かける事もなくなったし
とにかく一つに結ぶだけで簡単。
夏はすっきり 髪が邪魔にならないということが最近では大きなウエートを占めていた。

いくらピンクハウスの服が大好きだからといっても
10代 20代を対象に作られたもを50代で着るのは無理だ。
(着こなしている方もいらっしゃるかもしれないが)
ある日、鏡の前で愕然とする日が来るのと同じで
髪型も好みや憧れだけではなく自分に合っているかが大切だと思うのです。

良く手入れされた髪と洗練されたトータルバランスがあってこそ
ひっつめの似合う大人の女性といえると思う。

うなじから顎のラインにそうに従って長めにカットしてもらい前髪は下ろした
鏡の前の栗色の私は少し若返ったようだ。
d0180114_23312586.jpg

d0180114_2332242.jpg

d0180114_23333014.jpg

アイスバーグ


 
[PR]
by BUNGARDEN | 2010-11-04 22:38 | ひとりごと | Comments(1)
Commented at 2013-01-07 11:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。